30代女性のリアル恋愛事情

リアル恋愛事情を書いてます。全ての話が本当にあった話。男女問わず参考になる話。

Love Choice 1

みなさん初恋はいつですか?

 

 

 

幼稚園

小学校

中学校

高校

大学

社会人

 

 

生きていれば

いつか男も女も恋をします。

 

 

女だけの世界

男だけの世界は

 

この世には存在しない。

 

 

世界男女共生

 

 

 

 

どこに行っても

 

 

 

男も女もいる世界

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはどんな人に

恋をしますか?

 

 

 

 

 

人それぞれ好きになるタイプが違って当たり前

 

 

 

 

 

相手に何を求めますか? 

 

 

 

 

 

 

これから書く記事は

 

 

 

 

 

リアルな30代女性たちの恋愛模様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

10代

20〜24歳

25〜29歳

30〜34歳

 

 

 

女の子から女子

女子から女性へ

段々と変化していく

 

 

恋愛の仕方も段々と変化していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前【 さくら  29歳 】

 

この女性の恋愛は

 

一言で言うと

 

[オママゴト恋愛]

 

 

 

 

奥手でいつも他人の目を気にする。

 

好きな人に自分が好きだと

バレたくない。

 

変にプライドが高い。

 

こんな性格なので

小中校と付き合った経験がない。

 

 

いつも見ているだけの恋

 

 

周りの友達は

中学、高校で彼氏が出来ていく。

 

 

 

女子の会話の話題は 

ほぼ恋バナ

ネタがないと聞き役

 

さくらはいつも聞き役

  

 

 

 

 

 

 

そんなさくらが初めて彼氏ができた。

 

19歳の時。

 

 

女子会をしてる時に

さくらが笑顔で「彼氏が出来たー!」っと

報告をしていた。

 

 

周りの反応は驚きやらで

わーーーってなっていた。

 

 

 

私はさくらから彼の話を聞いていたので

周りの反応を見て楽しんでいた。

 

 

 

だけど私はその男は

どうだかな〜

って思っていた。

 

さくらには

「相手のことをわかって付き合ったほうが

いいんじゃない?」と忠告していた。

 

 

 

その男との出会いは

 

海でのナンパ。

 

 

 

彼女はイケメンに弱い

そして強引な男にも弱い

 

 

 

顔が好みでグイグイ押されて

付き合った。

 

まあ、恋愛は自由だし

さくらがそれで幸せなら

いいっか〜っと思っていたら

 

次にさくらと会った時には

「別れた」っと報告をされた。

 

 

せっっかく出来た彼氏も

たった2週間で

END

 

 

話を聞いたら

付き合ってすぐにエッチをしたらしい。

それで次のデートの時もエッチされそうになり

さくらはそれが嫌になったみたい・・

 

 

きっとさくらは20歳目前で

処女なのを焦ったのだろう。

 

 

 

さくらに私はいままで

色んな男友達を紹介したし

合コンもセッテングしたが

ことごとく「無理」っといって

男との出会いを切ってきた。

 

 

 

 

 

顔で選ぶから無理なんだよ!!!

一応私の友達なんだから・・・

 

だからさくらは男友達がいないんだよ。

 

心の中で私はおもっていた。

 

 

 

 

 

 

男ネタができたら常に私へ連絡し

相談してくる。

 

 

私はさくらにずっと言っているのが

「まず男ナレをしないと」

っと言っていた。

 

 

男ナレといっても初歩的なこと。

 

まずは顔だけで人を決めない。

第一印象も大切だけど

話さないと相手のことはわからない。

 

 

 

なので会話が一番重要だと私は思う。

 

 

 

どんな男性に対しても

 

○自分から会話をする。

○質問形式で話をする。

○話題作りをする。

 

この3つを意識したら

自然と男性との会話は続く

 

 

会話が続けば男性と会うのも

食事に行くのも遊びに行くのも

苦にならない。

 

そして会話をすることにより

相手の男性の考え方などがわかる

 

 

一石二鳥!!!!

 

 

 

男性から喋りかけられるのを待つ。

話しかけられても会話がはずまない。

話が続かなければ遊びにも誘われない。

 

 

この負のループからは

確実に抜けれる

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさくらは

合コンも数え切れないほど行くようになり

男ナレを徐々にしていく。

 

 

 

昔のさくらとは全く別人になった。

見た目も男性の接し方も。

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の恋は

またも海でのナンパ

 

こりないさくら・・・

 

前の彼と同じパターン

 

ホントこりないさくら・・・w

 

 

その男性は消防士

 

体つきも顔もドンピシャだったのだろう。

 

 

またも相談の連絡。

「前のことがあるから次は慎重に」っと

警告したので、さくらは今回慎重に行動した。

 

 

 

さくらはかなりの不器用。

 

きっとさくらなりに色々考え

軽い女だと思われないように

行動したんだと思う。

 

 

 

 

その結果。

 

 

その男性から連絡がなくなった。

 

 

さくらは変にプライドも高いので

相手にブチられたら

自分からはもう連絡せず

 

その男性とは終わってしまった。

 

 

 

それから色んな男性と連絡をとったり

合コンに行くが

なかなか消防士の男性のことが忘れられなく

 

 

さくらはどうしたらいいか私に相談してきた。

 

 

 

私は

海でのナンパのノリだから

きっとその男性はさくらとやりたかったけど

さくらがかなり慎重でめんどくさくなったのだろうと思った。

 

そんなことはさくらに言えず・・

 

 

 

忘れられない恋は

自分から連絡し思いを伝えるべきだと

言いました。

 

 

行動しない限りは

なにも起こらないし

向こうから連絡来ることもない。

 

 

行動したら

連絡が返ってくる可能性もある

連絡がない場合はそれで割り切る

 

 

それしかない。

 

 

 

こればっかりは

待っても、もやもやするだけだし

先に進めないのであれば

自分から先に進めれる方法をするべき

 

 

 

 

 

 

 

さくらは勇気をだして

男性に連絡した。

 

 

 

 

続く→