30代女性のリアル恋愛事情

リアル恋愛事情を書いてます。全ての話が本当にあった話。男女問わず参考になる話。

Love Choice 10

 

 

さちえが出した答えは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圭太と別れる

 

 

選択をした。

 

 

 

 

 

 

 

 

さちえには色々と

 

迷いはあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど自分のでる幕は

 

ここで終わりだと感じたという。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは圭太の幸せを

影で祈ろうと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして圭太に連絡をして

圭太に告げた。

 

 

 

 

圭太の返事は

 

圭太「さちえがその決断をしたということは」

  「いっぱい悩んだんだね」

  「今まで色々と支えてくれてありがとう」

  

 

 

 

 

 

 

 

さちえは圭太と5年の付き合いを

終わらせた。

 

 

 

 

 

なかなか傷が癒えないだろう・・・

 

 

 

 

 

私はさちえと旅行に行ったり

ランチしたりして過ごした。

 

 

特に圭太の話題はせずに。

 

 

さちえが話してきたら

話を聞くくらい。

 

 

 

 

 

根掘り葉掘り聞くのは

学生時代で終わり。

 

 

 

相手から話すのを待つのも

彼氏においても友達においても

 

大切。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女の人は少し謎めいている方が

男の人が興味を持ったりして

惹かれる場合が多い気がする。

 

 

付き合ってからもそう。

 

 

今日あったことを全て話すよりも

少し話す方がマンネリ化しにくい

 

それは男側が少し危機感を持っている方が

いいから。

 

 

 

男は追われるより

追いかける生き物だから

 

 

 

長い歴史で

男は狩りにでて獲物を捉えてきたから

 

 

 

 

 

 

男に安心感を与えすぎたら

ダメ。

 

 

 

 

そこのサジ加減

難しいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性は30歳を過ぎたら

出会いがほとんどなくなってくる。

 

周りの友達は結婚して家庭を持ってたり

子供がいてたりするから

遊びに行く友達も少なくなるし

 

仕事終わりに都会に繰り出す

元気も無くなってくるのが現実。

 

 

 

仕事が終わったら家に帰り

ゴロゴロするのが楽。

 

 

さちえは1人で出かけるのがあまり

好きではないから余計。

 

 

 

 

さちえは今まで男が途切れた事がなかった。

 

なので圭太と別れて

初めて1年以上男がいない生活をした。

 

 

仕事と家の往復

 

 

 

 

 

 

 

さちえも焦ってきた。

職場でもいい人がいないし

 

かといって結婚相談所に登録するのも

プライドが許さない。

 

 

 

 

 

さちえは男を引っ掛けるテクニックを

持っているが

 

昔は今ほど太っていなかったし

まだ今よりも若かったから

引っかかる男がいたが・・・・

 

 

 

 

なかなか難しい状況になってしまっていた。

 

 

 

 

 

 

 

だがやっぱりテクニックを持っているだけあって

 

引っかかる男がいた!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

たまたまBBQをすることになり

参加していた私とさちえ

 

そこに来ていた男の1人

 

 

 

名前は康史

さちえより3歳上

 

 

 

私はさちえのテクニックを

目の当たりにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お皿や飲み物の配慮

康史が肉を焼いていたら

近くに行き喋って体調の配慮

そこですかさず水を渡したり

休憩したら?と声をかけ

私が替わるよ!と言う

 

みていて

確実狙ってるな。って私はわかった。

 

 

 

さちえにそれを言うと

 

 

さちえ「全然タイプじゃないしー!」

 

 

という。

 

 

だけど私は

康史がさちえのこといい女だなっと

思わせるのが

さちえの作戦だと思っていた。

 

 

そう思わせたら男を落とすのは簡単。

 

 

 

いい女と思わせて

少し自分の弱い所など

悩み相談をしたりしたら

 

男は自然に「こいつの力になってやりたい」と思う

 

 

今の草食系男性はわからないけど

 

昔の男は 男気が1番!!ていう考え方だから

そういう感情になりやすい。

 

 

 

 

私はさちえの行動でそう思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後

 

マメに連絡を取り合っているのも

聞いてたし

 

なにかと電話して相談していることも

聞いていたので

 

 

時間の問題だろうと思った。

 

 

 

 

 

 

 

さちえはプライドが高いので

私がそんな連絡することある?!

ってカマをかけたら

 

 

さちえ「仕事の相談にのってる」など言う

 

 

 

康史は自営をしているので

さちえは総務経理に詳しいから

康史にアドバイスをしているという。

 

 

 

 

 

まあそれもテクニックの一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてその後、康史とさちえ

付き合うのだろうか・・・・・

 

 

 

 

 

 

続く→