30代女性のリアル恋愛事情

リアル恋愛事情を書いてます。全ての話が本当にあった話。男女問わず参考になる話。

Love Choice 14

康史からの電話は

 

復縁の報告だった。

 

 

 

 

 

 

康史に感謝されて電話を切った。

 

 

 

 

私は内心

(やっぱりより戻ったか)

(康史は自分の悪い所に気づいたと言ってたけど)

(40歳近いおっさんが今更どうよ・・)

(自分のこだわりは譲られへんやろう・・・)

 

 

 

そんなことを思ったけど

 

恋愛は当事者同士の問題だから

私が言ってもなんともならんし

 

 

また同じことの繰り返しに

ならんように

さちえには伝えた。

 

 

さちえも自分なりに反省する部分が

あったみたいで

 

さちえ「これから康史と喧嘩しても人に言いまくるのは」

   「あかんな。自分たちで解決できるようにするわ」

 

と言っていた。

 

 

 

それからさちえから前は頻繁に

相談や喧嘩の内容報告がきていたが

 

一切なくなった。

 

 

 

 

 

 

 

さちえと会っていても

康史の話は全然してこないし

 

私が最近康史とどう?

って聞いても

 

さちえ「まあまあやで〜」

しか言わないし

 

 

 

 

私はさちえの事が心配だった

 

 

 

あの口が立つ康史をさちえが受け止めれるか・・

さちえが鬱になるんじゃないか

余計に周りが見えなくなるんじゃないか

 

 

 

 

 

だから私はさちえ

 

わたし「もしなんかあったらいつでもいいから」

   「連絡しておいでや〜」

   「さちえがしんどくなってからじゃ遅いよ」

   「1人で抱え込みなや〜」

 

そう伝えて、それから私は康史のことを

聞かなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

たまにさちえが愚痴をこぼすことも

あったが2人は順調だった。

 

 

 

そしてまた結婚の話が浮上

 

 

しかも康史が結婚の日を指定してきた。

 

 

 

どうしてもその日に

結婚したいと。

 

 

その指定した日は

康史の両親の結婚記念日

 

 

 

 

 

しかも2か月先という近々の日。

 

 

さちえは悩んだ。

 

 

まだ付き合って1年も経っていないし

お互いの問題もあるし

 

 

その日に結婚したいからって

焦って結婚するのは

さちえは嫌だった

 

 

 

 

だけど康史はどーーーしても

どーーーーーーしてもその日がいいと

言い張る。

 

 

さちえは康史の押しが強すぎて

 

康史は私の気持ちを全く考えず

自分が思ってる通りにならないと気が済まない

それがすっごく嫌だと思った。

 

 

結婚は2人で決めて

2人のタイミングでしたいと言ったが

 

康史はその日が俺のタイミング

俺のタイミングに合わせたらいいだけやん

 

その言い合いの繰り返し。

 

 

 

 

康史の考えで

康史のレールに乗ったらいいだけ

 

 

 

さちえはどうしても

その康史の思ったレールには乗りたくなかった。

 

それで乗ってしまえば

この先、一生康史の引いたレールに乗らないと

いけない気がしたから。

 

 

 

 

 

そんなことを言っている間に

康史の両親の結婚記念日がやってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さちえは日に拘らず

2人での恋愛を楽しみたい

 

と、康史に伝え

 

康史の願望であった

両親の結婚記念日に結婚することは

しなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから康史の態度が変わってしまった。

 

 

 

さちえは今までと変わらない態度で

康史に接していたが

 

 

みるからに

康史の態度が違うのを気づいていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人はそのまま付き合っていたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然康史から

 

 

康史「さちえ、別れよう」

と言われた。

 

 

 

 

さちえは別れを切り出されるのを

覚悟していた。

 

 

 

さちえの気持ちは康史から別れを切り出されたら

別れようと考えていた。

 

 

なのでさちえはあっさり

康史との別れを決断した。

 

 

 

さちえ

 

康史の夢の

両親の結婚記念日に結婚することを

叶えてあげれなかった私だから

仕方ない。と、思ったらしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

 

記念日などにこだわる方ですか?

 

女性ならこだわる方多いと思います。

 

 

 

誕生日

クリスマス

バレンタイン

◯年記念日

 

などなど

 

 

聞いた話なんですが

韓国は毎月記念日があるらしいです。

 

 

 

記念日が多いと大変ですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昔記念日大好き女でした!

 

 

 

 

 

 

 

今は全く・・・・。

むしろめんどくさくなっちゃた。

 

 

 

アラサーという歳のせいに

しときます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く→