30代女性のリアル恋愛事情

リアル恋愛事情を書いてます。全ての話が本当にあった話。男女問わず参考になる話。

Love Choice 16

日本のドラマの《昼顔》で一気に

[不倫]というワードを多く耳に

することが増えました。

 

 

 

 

私が19歳の時に

すでに不倫という

言葉を聞いてました。

 

 

 

 

 

 

それは私の友達が

不倫をしていたから・・・

 

 

 

 

それも3人が不倫をしていました。

(奥さんがいる男性と付き合ってました)

 

 

 

その中の1人の話をします。

 

 

 

 

 

 

名前 あい   当時19歳

 

 

あいは高校時代の同級生

 

 

あいは彼氏が一度もできたことがない。

見た目も可愛いし愛嬌もあるが

男子相手になると少し強気な女になる

 

 

あいは同い年の男を少し見下した感がある女の子

 

同い年の男はガキっぽい

など言っていた。

 

 

 

高校卒業してから

ちょくちょく女子会をしていた

私達。

 

 

 

女子会の会話はほぼ恋愛トーク

 

 

あいは未だに彼氏ができずいていて

 

みんなから「あいはなんで彼氏できないんだろ〜?」って

よく言われていて

あいは理想が高いからできひんねん!っと

言われていた。

 

 

 

 

 

そこからみんな仕事が忙しくなって

なかなか会えない期間があり

 

久しぶりに女子会を開いた時

 

あいから「彼氏ができた!」と

報告されてみんなで

「やっとできたーん?!どんな人?!」

と質問攻めにあっていた。

 

 

その時あいは

 

あい「会社の先輩で10個歳上」

 

っていうのを言っていた

 

 

 

みんな祝福し女子会がお開きになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日あいと私は2人で遊んでいた。

 

もちろんその時の会話は恋愛ネタ

 

 

 

あいの初めての彼氏の話を

聞いていたが、あいから

 

 

 

あい「Serenaだけには言っとく」

  「彼氏奥さんがいてる人やねん」

 

 

わたし「えーーーーーーー?!?!?!」

   「奥さんおること知らんかったん?!」

 

 

あい「奥さんおるの知ってた」

 

 

わたし「えーーーー?!?あいがどうしたん?!??」

   「不倫するタイプちゃうやん!!!」

   「付き合うきっかけは?!」

 

 

あい「仕事一緒で仕事めっちゃデキる人ですごいな〜って思ってて」

  「私が失敗したときとかめっちゃフォローしてくれて」

  「会社の飲み会で話すきっかけあってその後送ってくれたりしてくれて」

  「それでその流れで・・・」

  

わたし「そうなん?!?!?」

   「あいは奥さんいる相手でいいの?」

 

 

あい「嫌やで〜でも初めて尊敬できる人やから・・・」

  

 

わたし「そうなん〜でも不倫やで。よくないことってのはわかってるやろ?」

 

 

あい「うん・・・・」

  「やからみんながおる時は言われへんかってん」

  「Serenaやから話した。」

 

 

わたし「そっか〜。初めて好きになった人が奥さん持ちか・・・」

   「複雑やな〜」

   「職場恋愛と思いきやとんだサプライズやわ!笑」

 

 

あい「そやろ〜」

 

 

そんなことを言っていた私達。

 

 

 

 

私はすぐ別れるかな?!っと思っていたので

そこから特にあいに連絡することなく

 

 

 

 

 

 

 

時は流れ・・・・・

 

 

 

 

 

 

久しぶりに女子会をすることになった!

 

 

 

久しぶりに会うメンバー

 

もちろんそこにはあいも居た。

 

 

 

 

 

 

私はみんなにあいが不倫していることを黙っていた。

 

あいから言うべき事だと思っていたから。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

そこであいがみんなに

不倫をしていることを暴露した

 

 

 

 

みんなの反応はもちろん

「えーーーーー?!?!」

「うそやん?!?!?」

「あいが?!?!?!」

 

などなど。

 

 

私はみんなの反応を見て

笑ってしまった。

 

 

私は心の中で(そりゃそういう反応するやんな)

と思っていた。

 

 

 

 

そこからもちろんみんなから質問攻撃!!!

 

 

 

「写メないん?顔みたいーどんな人?!?!」

と言われあいは

 

 

あい「写メあるよ〜この前USJ行ってきた時のん」

 

と言って写メを見せてくれた

 

 

 

 

みんなの反応は

 

 

 

「・・・・」

 

1人が

 

「優しそうな顔してるね」

って言って

 

「ほんまやなー」など言い合っていた

 

 

 

私も写メはその時見たのが初めてで

何も言えなかった・・・・

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

すごくおじさんだったから!!!

 

 

 

 

こんなおじさんのどこがいいの?!?!

 

 

と正直思ってしまった。

 

 

 

当時20歳の私達にとって

 

10歳上はかなりのおじさんにみえた。

 

(だけど30歳の男性にはみえない人でした)

 

 

 

 

でも奥さん居てるのに

よくUSJ行けたよね

 

って話から

 

普段どんなデートをしているのか

聞いたら

 

 

 

 

 

 

2人の職種は介護

 

 

基本休みが不定休で

夜勤とかもあるから

 

彼は仕事だと言って

出かけたり泊まったりしているそうだ。

 

 

 

 

 

だけど奥さんにバレないように

あまりご飯を食べに行ったりできないと

言っていて

 

 

みんなの反応はあまり良くなかった。

 

 

せっかく彼氏できても

デートらしいデートできないし

堂々と歩いたりできないのは

やっぱり嫌だな

 

というみんなの意見に

 

 

あい「基本車だから全然苦にならないよ」

 

などと言っていた。

 

 

 

 

 

 

私達のメンバーであいは1番賢くて、純粋女子だったので

 

みんなはあいがそういう恋愛を選ぶとは

思ってもなかったし

 

それの恋愛であいが納得しているのが

みんな不思議で、あいにはその彼氏より

もっといい人できるのに勿体無い。

 

 

みんなそう思っていた。

 

 

 

 

だから

私達はあいの恋がいつかは冷める

 

 

そう思っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

やっぱり恋は盲目

 

 

 

恋に溺れたら良いも悪いも

判断できなくなる

 

 

しかも初めて好きになった相手ならもっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛の魔法は恐ろしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く→