30代女性のリアル恋愛事情

リアル恋愛事情を書いてます。全ての話が本当にあった話。男女問わず参考になる話。

Love Choice 15

それからさちえは康史と

別れてから

彼氏ができる気配もなく・・

 

 

そこから恋愛ゲームにハマったり

今更ジャニースにはまったり・・

 

 

恋愛とは全く疎遠になってしまった。

 

 

さすがにフリー1年を過ぎると

さちえは焦ってきた。

 

 

さちえ「1年以上彼氏がおらんの初めて」

っと私に言っていました。

 

 

 

私はさちえは1人になるのが嫌な女性やから

じゃない?とか

思ったけど。

 

 

そんなことはさちえに言えず。

 

 

わたし「そうなんや〜さちえ付き合ったら長いもんね〜」

 

 

さちえ「そやでー康史が最短記録やわ」

 

 

そんなことを言っていたさちえ

フリー2年目突入で

 

 

さちえの年齢38歳

 

 

 

お見合いや結婚相談所の案内など

周りが心配して話を持ってきてくれるが

 

さちえはどうしても

そういった類の恋愛が無理で

 

断り続けた。

 

 

 

その断り文句が

 

【結婚願望ないからホント私は大丈夫です】

 

 

さちえは私にも

 

さちえ「本間全然結婚願望なくなった」

って言います。

 

 

 

 

 

 

 

それだけどさちえの行動は・・・。

 

 

 

 

男あさってる気がして

しゃあないけど?!

って思う行動ばかり。

 

 

 

ほんとさちえはプライドが

高い。。。

 

 

 

 

色々男にちょっかいかけて

ますがなーーーーー!!!!

 

気配り上手なふりして!!!!

 

 

 

私はわかってますよ〜

 

 

口では「その人のために」って言ってるけど!!!

 

 

康史と同じパターンですよーーーーー!!!!

 

それで引っかかる男は

また康史みたいに変わった男ですよーーーーー!!!

 

 

私は心の中でそう言って

ふんふん。

さちえの話を聞いています。

 

 

彼女のプライドが傷つかないように・・・・

 

 

 

そして最近そのさちえの罠に

引っかかった男がいます。

 

 

 

 

名前は隆之 41歳 独身

結婚歴なし 

 

 

 

 

 

この男性

康史の友達・・・。

 

 

 

私は心の中で

そこーーーーーー?!?!?!って

叫びました。

 

 

なんでまた康史の友達?!?!?

 

 

その男も変わり者やーーーん?!??

 

 

ほんまさちえ見る目ないわ・・・・。

 

 

 

 

さちえの話を聞いていて

 

私は一言さちえ

 

 

わたし「隆之の事好きなの?」

 

 

さちえ「それが好きとかそんなんじゃないねん」

 

 

わたし「それやったらなんの感情?」

 

 

さちえ「隆之の話とか性格わかったらなんかほっとけなくて」

 

 

わたし「可哀想とか私がなんとかしてあげたい」

   「ていう、ただの母親的な感情やったら」

   「それは恋愛感情じゃないからやめときや」

   「深入りしたらまた康史と一緒の事なるで」

   「隆之もそうとう変わってる人やと思うから」

 

 

さちえ「そやねん。本間隆之もすっごく変わり者」

   「なんで隆之の性格わかるん?本間冷静に人見るな〜」

   「康史のこともだいたいわかってたもんな〜」

 

 

いや。。。

さちえの見る目がないだけやろ!

と、心の中でまたツッコんだ私。

 

 

ほんとさちえはプライドが高い

 

 

まだ付き合ってもないのに

彼女的な行動してるし

 

 

 

 

その行動というのが

 

さちえは仕事の出張で2日家に帰らない

それで隆之に家に

あちこちに手紙を隠しておいたらしい。

 

 

で、夜隆之と電話してる時に

 

さちえ「あ!隆之の家に私コンタクトケース忘れてない?」

って言って洗面所行ってもらい手紙を見つけてもらうという

サプライズ・・・・。

 

でも隆之全然素直じゃなく天の邪鬼なので

隆之「今手が離されへんから無理」

とか言ってタイムリーに手紙を見つけてもらえず

電話切った後にメールがきて

《ありがとう》と言われる・・・

 

 

 

 

 

 

その話を聞かされた後に

私は《好きなの?》って聞いたけど

 

さちえは《好きとかじゃない》って言うから

 

 

 

意味がわからない。

 

 

 

あきらか好きやん。

 

それで隆之に告白させる作戦やん。

 

やけど隆之も変人やから

絶対自分から告白とかしやんやろうし

まして康史の元カノやから

隆之の中ではそこが絶対引っかかってるから

隆之からは告白しない。

 

 

 

 

私はそう分析して

 

 

私はさちえに言いました。

 

 

わたし「康史のニノマエになるから気をつけや」

 

 

それだけビシっと伝えたけど・・・。

 

 

さちえはせっかく捕まえた獲物を

あっさり手放すだろうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は時間がかかるだろうっと思って

気長にさちえの行動を見守っとこうと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛において

人に見る目ももちろん大切。

 

前にも書きましたが

 

必ず相手に対しての質問の返答で

その人の性格がだいたいわかる。

 

なので質問力を高めるのが

何より見る目をUPさせる

 

 

 

まず自分がどういった人と付き合いたいか

それを明確にする。

 

 

 

高望みをしすぎたら

なかなか難しいけど

 

 

 

恋愛は

 

Timing

Feeling

Accident

 

この3つが揃ったら

絶対付き合える

 

 

待っていても何も

始まらない

 

行動していかなければ

Timingを逃してしまう可能性大

 

 

Feelingはその人との会話から

合う、合わないがわかる

 

 

Accident

これが1番難しいと

思うけど

 

行動していたら

Accidentは自然に起きる

 

 

 

 

 

それは行動した人が必ず感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のリアル恋愛事情は

 

 

 

不倫。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは不倫について

 

どう思いますか???・

 

 

 

 

 

 

 

 

続く→