30代女性のリアル恋愛事情

リアル恋愛事情を書いてます。全ての話が本当にあった話。男女問わず参考になる話。

Love Choice 31

18話ででてきた主人公あいが

進展がありました。

 

 

あいからいきなりLINEがきて

 

 

あい「報告です。やっとお別れできました!!」

  「長い間心配かけてごめんね」

 

という内容でした。

 

 

 

 

朝からビックリの内容を見てしまったが、

二度寝してしまった私 w

 

だけどあいは10年以上不倫をしていて

やっと自分の中でケジメをつけれて

すごい!!と正直思いました。

 

 

私はこのままズルズル不倫を続けるのかと

思っていたけど。。。

 

 

やっぱり30歳という年齢もあって

やっとケジメをつけれたのかな。

 

 

あいは「結婚したい」って言っていて

婚活頑張るということ。

 

 

30歳になったら年齢を気にしてしまうよね。

やっぱ女というのは。

 

 

 

 

日本は結婚するのが当たり前という

風習があるから余計焦ってしまうのも

あるよね。

 

 

周りの友達も結婚して子供持ってる子も

増えてくるし。

 

 

 

でも年齢はただの数字

 

叶姉妹のお姉さまの格言

 

 

 

友達に叶姉妹の格言がすごくいいって

聞いて私もLINEの叶姉妹

登録しました。w

 

 

あんなに自分を持っている方は

なかなかいてないな〜って思う

 

 

 

話は少しそれてしまったけど

 

 

 

あいはスッキリできたと言っていました

 

 

10年以上不倫をしていて

普通の恋愛をしたことがないあい。

 

果たして今後どういう恋愛をしていくのだろう。

 

 

 

その不倫相手のどこがいいの?

って聞いたら

 

優しいところ

って言っていた。

 

 

どういう優しいところが

好きだったのかは

わからないけど。

 

 

不倫していた人以上の優しい人は

見つかるのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あいは結局不倫相手の奥さんからは

慰謝料などの請求もなく

無事にお別れできたことが

奇跡!!!!

 

このことについては

運が良かったとしか言えない。

 

 

 

 

奥さんもすごい器の人だわ。

 

結婚するときにまさか

浮気するとは一切考えもしないから

実際自分の夫が浮気してるって

わかったら・・・

 

 

私はどうするんだろ〜。

 

 

 

因果応報という言葉があるように

 

自分が行ったことは

必ずかえってくる

 

 

だから悪い行いをしたら

それが自分の元へかえってくる

 

例えば他人の悪口やいじめなど

意地悪なことをしたら

いつか必ず自分にかえってくる。

 

 

 

 

だけど良い行いをしたら

それも必ず自分にかえってくる

 

他人を褒める、手助けする

など、

自分が困っていたら

その時必ず誰かが手助けしてくれる

 

 

 

 

怨念。因縁、などなど

そういう言葉もあるように・・・・

 

 

でも裏があって良い行いをしても

意味がない。

 

 

純粋な気持ちでやらないと

意味がない。

 

 

なかなか難しいけど。

 

 

 

やっぱり

自分という人間は

こうなりたい

 

という志や夢、目標がないと

 

って私は思います。

 

 

 

 

あいは今別れで寂しさであったり

虚しさであったり

 

色んな感情があると思うけど

 

それをバネにして

 

次に進んでいってほしいな。って思います。

 

 

 

 

人はいつどうなるかなんて

わからないからこそ

 

自分をしっかりもって

自立していかないと。

 

 

 

 

私はいつも周りの人に

色々な影響をもらって

勉強させてもらってます

 

 

人生は自分の捉え方で

大きく変わります

 

 

 

嫌なことや辛いことがあっても

それをどう捉えていくかで

 

人生180度かわります

 

 

 

 

 

私が思うのは

 

いつも前向きでプラス思考の人と

過ごすことを

オススメします。

 

 

 

プラス思考の人は

すごいパワーを持っています!

 

 

 

類は友を呼ぶといいますが

 

自分の気持ちや心が変われば

 

周りに集まる友達や人が

変わってきます。

 

 

それで自然に近寄ってくる男性も

変わってきます。

 

 

自分がマイナスな心だったら

 

そういう男性に引っかかります。

 

 

 

 

 

 

あい

このことをきっかけに

自分の心を見つめ直して

次はいい男性に巡り会いますように。

 

 

 

 

 

みんなが幸せになりますように。

 

 

 

 

 

 

続く