30代女性のリアル恋愛事情

リアル恋愛事情を書いてます。全ての話が本当にあった話。男女問わず参考になる話。

Love Choice 3

 

 

 

そんなさくらに事件が起きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは熊本地震

 

 

 

 

さくらの彼氏は熊本出身で

実家が熊本。

 

 

 

 

 

 

 

さくらの彼氏はアパレルの仕事は

好きだが、給料が低いのが悩みで

今後の事を考えていた時に

実家が地震の被害にあったということで

 

実家に帰って

熊本で仕事をしよう。と

決断したらしい。

 

 

 

さくらからその内容を聞かされ

 

わたし「どうするん?」

 

さくら「やから別れよう。って言われた」

 

わたし「ええええ!そうなんや」

 

さくら「それ言われたら私からなんも言えんくて」

   「別れるの嫌やけど、私が熊本に行く選択はできやんし」

   「彼氏も別れるほうがいいっていうから」

   「やから熊本帰る時までは一緒におってって言った」

 

わたし「そっか〜。実家に帰ることは止められへんしね」

   「彼氏の未来もあるからなあ」

 

さくら「そうやねん。やから熊本に帰るときまでは一緒に居る」

 

わたし「そう決めたならもうお金のこと言わんと仲良くしいや」

 

さくら「わかったーーー。やけど辛い〜〜」

 

わたし「出会いあれば別れあり」

   「もし彼が熊本行っても好きやったら追いかけていったらいいやん」

 

さくら「そやな〜」

 

 

そんなことをいいながら

さくらの彼氏が熊本へ行く時が来た。

 

 

 

熊本に行く2日前にさくらは彼氏と会って

最後の別れをした。

 

 

旅立つ前日と当日はなにかと忙しいらしく

ばたばたするからと彼氏から

言われたみたいで。

 

 

 

 

 

 

 

一緒に御飯を食べに行って

別れる時に

彼氏からプレゼントを貰ったさくら。

 

 

彼氏が「誕生日プレゼント気に入ってなかったみたいやったから」

と言ってさくらの彼氏が渡したプレゼントは

 

【ジェラピケのルームウエアー】だった。

 

そしてさくらの彼氏が最後に

「さくらはもっと俺よりいい彼氏見つけて幸せになってな」

っと言ったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

最後のご飯は彼氏が奢ってくれたのだろうか?・・・

聞くの忘れた・・・

きっと最後だから奢ってくれたと

思っておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの3度目の恋は終わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからさくらは

私と遊んでいる時に

 

さくら「熊本帰って仕事見つけれたんかな?」

とか、ぶつぶつ言うので

 

わたし「連絡したら?」

 

さくら「さすがにできやん」

 

わたし「なんで?」

 

さくら「だって最後に言われた一言が・・・」

   「しかも改めてプレゼント渡してきてんで?」

   「もろ私が思ってたことバレてるってことやん?」

 

わたし「でもそう思ってたのは事実やん!笑」

 

さくら「だから余計自分からしにくいの!」

 

わたし「もし熊本に行くっていうのが嘘やったらどうする?」

 

さくら「えええ。それはショック」

   「やけど、ほんまに熊本に行ったと思う」

 

わたし「ホンマに行ったか彼氏の家見に行ったら?笑」

 

さくら「それ思ってんけど怖いから行かれへん」

 

わたし「それでおったらショックやもんなあ」

 

 

 

 

 

 

内心さくらの彼氏は

 

さくらと別れたいから口実で言ったんじゃないかと 

密かに思っていた私。

 

 

真実を知るよりも

知らないほうがいいってこともあるしね。

 

 

【知らぬが仏】

っていうコトワザがあるぐらいだし。

 

 

 

恋は綺麗な形で終わるほうがいいしね

 

 

 

 

 

さくらにとっては

それが1番いい。

 

 

 

 

 

彼の真相は突き止めないほうが

お互いのため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月日は経ち、

さくらは彼氏を忘れるため

 

友達と遊びまくる。

 

 

 

 

 

 

ちょこちょこ

男性とご飯行ったり

遊びに行ったりしていたが

 

なかなか

 

付き合うまではいかず

 

 

 

 

さくらは焦っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさくらは4度目の恋をする

 

 

 

 

29歳夏。

 

 

 

 

 

 

今までは

こんな感じの男性と連絡を取っていて

遊んでる。

 

 

っと報告が都度さくらから

来ていたのだが

 

 

今回は全くなく

 

 

いきなり

 

 

 

さくら「彼氏が出来た」

 

と連絡が来たので

 

ビックリした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まあ私自身も自分のことで

色々あって大変な時だったから

 

さくらなりに気を使った?のかな?!笑

 

 

 

 

 

 

 

詳しく聞いたら

 

その内容にもビックリ!!!

 

 

 

 

 

さくらの4度目の恋は

 

 

 

 

最近流行り?の

 

 

 

相席居酒屋で知り合った男性らしい。

 

 

 

 

 

 

またそんな場所で出会った人と!!!!

と、内心思っていた。

 

 

さくらはクラブで出会った男性とも

遊ばれて終わった経験もあるのに

 

出会い方が

 

大丈夫なの?!っという出会いに

さくらは燃えるのかな?

 

 

 

 

私はそういうのに結構慎重で

今まで付き合ってきた男性は

同級生か友達の友達でしか

付き合ったことがない。

 

 

 

 

 

 

さくらの話を

ふんふんと聞いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相席屋で出会いノリで連絡先交換していたらしいが

 

 

お互い連絡するわけでもなく

1ヶ月が経ってから

 

 

男性の方から連絡がきた。

 

 

さくらは言うには

 

さくら「第一印象からいいな。って思ってたけど」

   「連絡するのためらって連絡するのが遅くなった」

   「って言われて、やから連絡来た時、わかる?って聞かれてんけど」

   「私もその男性のこといいなって思ってたから覚えてて」

   「で、連絡とりだしてご飯行ったりしてて。付き合うことになった!」

ということです。

 

 

 

その男性は

 

7歳上で自分で経営をしている男性

 

 

 

さくらは歳上好きで

 

付き合った男性は全て歳上

 

 

 

今回の男性はさくらにとって

 

1番ツボにはまった。

 

 

 

そしてさくらはこの男性と付き合ってから

 

 

急変化していく・・・

 

 

 

続く→