30代女性のリアル恋愛事情

リアル恋愛事情を書いてます。全ての話が本当にあった話。男女問わず参考になる話。

Love Choice 20

 

 

 

 

そんなあいはやっと

仕事を辞めた。

 

 

 

 

 

 

 

その報告を受けて私は

 

 

あいもやっと恋に終止符が打てるんじゃないかと

思いつつ、あいのことを

見守っていた。

 

 

 

 

 

 

 

保育の資格を取るのが

なかなか難しいらしく

苦戦していたあい

 

 

何回か試験も落ちたらしい、

 

 

 

 

そんなあいを彼は優しく励ましていたらしく・・・

 

 

 

あいは彼とは別れない。

むしろ余計に好きになっていった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええ?!?!?

逆効果ってあるの????

 

 

 

 

本当にすごい・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっと念願の試験に合格して

晴れて保育園で働けるようになったあい!

 

 

 

 

だが、職場は女ばっかり。

 

もちろん男の影すらない・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 とうとう

 

 

あいの不倫歴は10年目になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにみんなは呆れて

言葉もでない状態。

 

 

 

 

 

 

 

「別れる」て言いながら

別れず10年不倫してるって

 

 

 

お互い本当にすごいな。って

逆に尊敬する域ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫10年目のあいに

久しぶりに会ったら

 

なんか・・・

 

 

 

 

 すっごい暗い顔になっていた。

 

 

 

あいってこんな顔だったけ?!っと

一瞬疑うくらい。

 

 

 

 

 

 

あいの話を聞いていたら

私まで病みそうになる・・・

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

もうあいは離れるに離れれなく

なっていたから。

 

 

 

 

何回か別れ話を彼としたらしが

そのたびに彼は泣いて別れたくないと言うらしい。

 

あいはいつもそれに流されて

別れれず

もう気が付けば不倫10年

 

自分でもヤバイとは思っているらしく

だけど他に行く勇気もなく

彼に、早く離婚して!というしかないらしい

 

 

 

 

そして期限決めてこの日に

離婚しなくちゃホンマに別れる!って言うても

「嫁がなかなか許してくれないからもうちょっと待って」という

 

 

 

そんな繰り返しで

仕事も色々あるらしく

疲れていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”もうちょっと”が10年ですよ!!!!

 

 

私はその話を聞いていて

もうちょっとって普通どのくらい?!?!

と疑問に思いつつ・・・

 

 

 

 

 

こんなにも別れられないもんなんだ〜っと

おもいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛を長く続く秘訣は

 

 

 

あいの話を聞いていると

恋愛の継続はあいみたいな

忍耐力が

必要なんだな。っと

勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは

 

恋愛にはなにがもっとも

必要だとおもいますか?

 

 

 

 

 

 

理想と現実は絶対違うのは

違うけど。。。

 

 

 

私はいろんな恋愛相談に

のってきていますが

 

 

 

 

 

男にのめり込む

その人しか見えなくなる

自分の価値観より相手の価値観に合わせる

 

これらが自分自身というものを

見失ってしまって

 

楽しい恋愛が

苦しい恋愛になってしまう

 

 

 

 

 

 

恋愛には答えがない。

 

 

 

 

 

お互いの目を見つめ合いながらする

恋愛もいいが

 

30代 アラサーと言われる

年代はもう

お互いの目を見つめ合う恋愛より

 

横に並んで同じものを見る

恋愛がいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ。

刺激のある恋愛を好む人もいるが

 

 

いままで登場してきた女性は

みんな結婚願望がある女性

 

 

だが結婚できない女性でもある。

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただいて

みなさんはなんとなく

気づいていらっしゃるかたも

いてると思いますが

 

 

全員に共通する部分があります。

 

 

 

 

 

それはいったいなんだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ

30代女性リアル恋愛事情は続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

続く→