30代女性のリアル恋愛事情

リアル恋愛事情を書いてます。全ての話が本当にあった話。男女問わず参考になる話。

Love Choice 28

速報!!!!!

 

 

 

幸子の続きを書こうと思っていたのに

 

イムリーに昨日と今日で

1話からの登場人物『さくら』から

連絡きたのでそのネタを

書きます。

 

 

 

このお話は全て実話です。

 

 

なので完結はされていないので

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

さくらから少し前に連絡が来ていて

 

 

 

さくら『久々に電話したいから電話出来る日教えて』

 

 

っと言われていたので

 

私の仕事のシフトを送っていたら

 

いきなり『今日電話できる?』って

メッセージが来ていたので

 

私の仕事の休憩時間にさくらと

久しぶりに電話をした。

 

 

 

電話の出だし

 

 

さくら『もしもし?今大丈夫?』

 

わたし『大丈夫やで』

 

さくら『仕事の休憩中やんな?ごめんな〜』

   『てか最近どう?仕事どうなん?』

   『あ!いま仕事場やったら仕事の話できやんな』

   

わたし『そやな〜いままかない食べてるから』

 

さくら『そやんな〜じゃあまかない食べ終わるまで』

   『私の話きいて〜』

 

わたし『いいよ〜』

 

さくら『私別れてん』

 

わたし『えええええーーーー』

   『何があったん?』

 

さくら『じつはさぁ、まあ私も悪いんやけど・・・』

   『彼氏が梅田におるって言うから会いに行ってん』

   『やけど彼氏は「来るな!仕事のことやから」って言われて』

   『やけど場所とか写メ送って来たりするから』

   『来てもいいってことやと思って行ってん』

   『ほんなら案の定そこにおって』

   『やけど「帰れ〜」とか言うけど私は嫌って言って』

   『店の電球交換するからとか言って』

   『そんなん言われたらついていくやん?』

   『そのまま一緒に電車乗って彼氏の店まで行って』

   『彼氏は「仕事の邪魔やから帰って」って言うけど』

   『なんやかんや喋ってて・・そしたら気づいたら』

   『終電逃してしまって・・・』

   『朝まで彼氏のお店におってんけど』

   『そのまま寝てしまってて起きたら朝の7時で』

   『それで彼氏が「2時間後に予約入ってるから早く帰って!」』

   『って言われてそこから不機嫌で・・・』

   『駅まで送ってくれてんけど時間ないって言ってるのに』

   『松屋によりだして、私からしたら時間ないって』

   『言ってるのに、このタイミングでご飯食べるん?!』

   『って思って私がもたもたしてたら』

   『彼氏が「食べるんやったら早く店入ってきて!」』

   『「食べやんねやったら早く帰って」』

   『って言われたからめっちゃ腹たって』

   『食べる気なくしたから帰る って言って帰ってん』

   『ほんならLINEきて、『さくらは俺に迷惑ばっかりかける」』

   『「だから別れよう」ってきたから嫌やって言うやん』

   『そしたら「昨日と今日とさくらは俺にどんな迷惑をかけたか」』

   『「梅田に来るなと行ったけど来て、店についてくるな」』

   『「っといったけど付いて来て、帰れって行っても帰らず」』

   『「朝まで店におって、もし誰かに見られたら最悪やったし」』

   『「俺は朝から仕事やのに。だから迷惑さくらと別れたい」』

   『ってきたから謝ってん。ほんなら彼氏から』

   『「本当に無理です。もう連絡して来ないでください」』

   『「もうLINEもブロックするし着信拒否もするので」』

   『「これで終わりです。こんな終わり方ですが仕方ないです」』

   『ってきたから別れたくないって送ってんけど、』

   『もうブロックもされたし着信拒否もされたから』

   『ホンマにこれでおわったんや〜って思って・・・』

 

わたし『でも彼氏からまた絶対連絡くるよ』

 

さくら『今回は本気っぽいから別れたと思う。。』

 

わたし『いいや。そんなこと言っていっつも連絡くるやん』

 

さくら『でもいままでLINEブロックするとか言ってブロック』

   『してなかったけど、今回はホンマにブロックされたし・・』

 

わたし『てかそれいつの話?』

 

さくら『昨日』

 

わたし『昨日?!?!?』

 

さくら『そう。タイムリーやろ?もっと前の話やと思った?』

 

わたし『3日くらい経ってると思ったわ!』

   『昨日やったら今日くらいに絶対連絡くるよ!』

 

さくら『そうかな〜でもいつもと違うねん』

 

わたし『いやいや!パターンですやん!』

   『付き合って1年経ったのに相変わらずやな・・』

   『彼氏の態度とか段々エスカレートしてるけど』   

   『やり方は変わってないから!』
   『二人共右肩上がりでずっと平行線のまんまやで』

 

さくら『ほんまエスカレートしてる・・・』

   『連絡くるかな〜』

 

わたし『絶対来る』

   『てか仕事戻るわ〜』

 

さくら『ごめんやで〜彼氏から連絡あったら報告する〜』

 

わたし『はーい』

 

 

わたしは午後の仕事に戻って

家に帰って寝て

朝起きて携帯みたら

さくらから連絡がきてて

 

内容は

 

 

さくら『彼氏から連絡きた』

 

 

わたしは ほらね!って

思ってさくらに

 

わたし『やっぱり連絡きたでしょ?!』

って返したら

 

さくら『やけどまだ別れ話で・・・』

   『彼氏から別れたくないなら』

   『「自分が悪いと思ったこと50個考えて送ってきて」』

   『「それで考える」って言われてる』

 

って言ったから

 

 

私はそれに対してまじでありえない!!!!って

思って

 

 

わたし『てか彼氏何様?さくらばっかり攻めて』

   『自分はどうやねん!お前は100個あるやろ!』

   『てか彼氏彼女でそんなんする?!』

   『その前に彼氏の価値観おかしすぎやろ』

   『1年付き合ってもまだ自分の家にも呼ばへんし』   

   『普通彼氏なら呼ぶし』

   『まじでありえへん』

 

 

さくら『なんか嬉しい』

   『そのSerenaのセリフ』

 

 

わたし『そこで嬉しがるさくら。まじでイカれてる。爆笑』

 

 

さくら『だっていつも彼氏の気持ちわかるって言うけど』

   『今回はそう言わんから』

 

 

わたし『だって一方的に責めすぎやもん』

 

 

さくら『めっちゃ責められたよ』

 

 

わたし『かなり見下されてるな』

   『私は彼氏彼女でそういうこと起きる時点で無理やわ』  

   『彼氏やから好きってあるからやけど』

   『普通に考えてみて』

   『彼氏がそこまで彼女にしやんで』

   『てか普通しやん』

   『別れた方がいいかな?って思うことがあるなら』

   『それは別れるべきだと私の経験上思う』

 

さくら『でも身体が別れること拒否してしまう』

 

 

わたし『身体が拒否とか言ってる時点でさくら狂ってる』

 

 

さくら『うん。知ってるねん。自分がやばいって』

 

 

わたし『DV受けてても、好きやからって我慢してる子と一緒やで』

 

 

さくら『今ここでその50個のん送らんかったら』

   『私達は終わるんやんな?』

 

 

わたし『送らんかったら?それで彼氏の反応みたら?』

 

 

さくら『彼氏が別れるってことやねって思うだけ』  

 

 

わたし『どうせその50個も納得しやんくて』

   『また別れよって言われて』

   『さくらがそれに反応して』

   『俺達はもう終わりなとか言ってくるだけよ』

   『そう言って責めて・・その繰り返しよ』

 

 

さくら『どーなんやろ』

 

 

わたし『絶対そう』

 

 

さくら『わからんわ。もう』

 

 

わたし『言わせて、俺がお前より上の立場って思いたいだけ』

   『ただ自分が優越感に浸りたいだけ』

   『もう彼のパターンやん』

   『それに乗るか乗らないかやで』

   『人ってなかなか変わらないからね』

   『40歳手前でその性格やもん』 

   『さくらが我慢して、爆発して、喧嘩して・・その繰り返し』

   

 

さくら『今日彼氏が私の仕事場に来たらしくて』

   『私が休みって知らんくて』

   『ほんで電話きて今心斎橋って言われたから』

   『私が会いたいって言ったら電話切られてん』

 

 

わたし『申し訳ないけど、ほんま気持ち悪い』

   『あなたの愛する彼氏やけど』

 

 

さくら『彼氏が私の店来る時点で、あーーーーーってなった』

 

 

わたし『ごめん。これ以上話聞いたらまじで無理やわ』

 

 

さくら『わかった。やめる。ごめん。』

   『朝からごめんね』

   『今日も仕事やんな?』

   『頑張ってね』

 

 

 

 

って来て私は返事を返さずに

このブログを書いてます。

 

 

 

ほんの二時間前の出来事です。

 

 

私は目覚めから気分が悪くなりました。

 

 

 

なのでこのブログを書いてます。w

 

 

 

 

 

 

 

みなさんどう思います?!?!?

 

 

 

1年経ってもこの調子・・・

 

その話を永遠聞かされる私・・・

 

 

 

昨日の仕事の休憩中の

一時間半ずっと電話で話聞いて

 

今朝これです。

 

 

 

何を言っても聞かないさくら。

 

 

ぶっちゃけ私は

いま海外で生活していて

さくらは日本!

 

 

 

海外にいる私に言ってくるなーーーーー!!!

 

日本の友達に言えーーーーーー!!!!!!

 

 

 

時差あるんだぞーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

さすがに私もしんどいですわ。

 

 

 

人から影響受けることって

たくさんあります。

 

 

いい影響をもらえれる人と

つるむこと。

 

そしていい影響を与えれる人に

私はなりたいです。

 

 

だからこそ自分作り

環境作りって大切だと思います。

 

 

 

 

そんな朝からの私の気持ち・・・・

 

 

 

読んでくださった方

ありがとうございます。

 

 

 

人生楽しく

 

恋愛は我慢するものじゃなーーーーい!!!

 

HAPPYな心になるものだーーーーー!!!!

 

 

LOVE & PEACE

 

 

 

 

続く